TW5 空野灯 資料

ケルベロスブレイドにおける非公式設定資料です

空野・灯 戦闘スタイル・アイテムと技まとめ

■戦闘スタイル

 ホワイト、ムーンライト、フォーチュン、モフルンに近い動きをする。

 主に受け流し(弾き)からカウンターを打ち込むスタイル。

 ラブリルブレスの謎パワーを盛り込み、半ば魔法のような戦い方もする。

 反面防御をほとんどせず、避けて殴る無謀な戦闘スタイルとも言える。

 隙あらば大技をぶっこむ。

 

■武器

ラブリルブレスはつまりラブプリブレス。

ラブ+リトルが語源。幼い愛の意味。

ラブプリブレスと同じく、想いの力を具現化しあらゆる攻撃を可能にする。

発動は前準備なしでも可能だが

景気づけに叩いたりぐるぐるしたりするとキッズが真似するんじゃないかな。

中心は押し込み式のハート型ボタンになっていて

押すと天使の羽が左右に展開する。

 

■変身アイテム

リンカーネイトメロディアはコンパクトサイズのオルゴール。

付属品のビーズをセットしてダイヤルを回すと

鏡に理想の自分が映り、虹色の光と天使の羽根に包まれリンカーネイトする。

 

■妖精について

この世界は目覚めの世界(現実)で、プリキュアが存在できる世界ではないことから

プリキュアの妖精が入り込む余地はないものとする。

もし世界中の人間が希望を望むのならプリキュアの力を現実に反映させることも可能かも知れない。

 

■箱技

 未定

 

■浄化技

 リンカーネイト・エクスチェンジ

 武器を必要としないビーム状の技。

 正しくは浄化ではなく、相手の気持ちを昇華・逆転させて自らの成長を促すもの。

 従って灯自身が相手を理解しなければヒットしない面倒な技となっている。

 例えばプリキュア原作に登場する敵に撃つ場合

 敵を浄化するのは灯ではなく、闇に打ち勝つゲストキャラ自身の力である。

 灯は自分を変えることよりも、誰かの良さを見つけて世界を少しだけ幸せにしたい。

 そのためなら自分が光を浴びなくとも構わない。

 灯の願いの現れ。

 TW5システム非対応につき使用禁止。

 

■ラブリルブレス

 リンカーネイト・ズームパンチ

 パンチングパンチだがバリエーションが多い。

 普通に打ち出すこともあれば、鞭のように反動で殴ることもある。

 空中から叩きつけもするしダブルで出すこともある。

 カウンターで出したりもする。とにかくよく使う。

 拳だけでなく腕ごと作り出すこともある。ああもうめちゃくちゃだよ。

 

 リンカーネイト・ダブルコブシバズーカ

 そうだよプリンセスゲンコツツインマグナムだよ。(諦め)

 ズームパンチが威力重視の追撃ならバズーカは誘導有りのホーミング。

 プリンセスのようにカッコよく撃つのではなく

 弾丸マシンガンのぐるぐるモーションで振り回して投擲し

 その後コブシ弾が点火し追尾するよくわからない技。

 めぐみは誠司もブルーも脇に置いてひめと最終話までイチャラブすればいいんです。

 めぐみはひめと同じ高校に行きたくて勉強をするようになり

 40話以降はブルースカイ王国に留学するという目標が見えてくるんですよ。

 窮地に陥って自立するのではなく、大切な友人のために自立する。

 いやぁプリキュアらしい定番の流れじゃあないですか。

 ハピチャは確かに脚本的にも冒険しましたが友情パワーは大事だと思うんですよ。

 ここに書くなって?

 世界でたった一人のお姫様がこれを読めば私の正体がわかる仕組みになってます。

 

 リンカーネイト・コークスクリュー

 ただのコークスクリューではない。

 力を宿した右手で地面を叩きつけ飛翔、そのまま回転して繰り出す謎の技。

 一応腕もひねっているからコークスクリューだと思う。たぶん。

 一度だけ、正しいコークスクリューを打ったことがあるが技名を叫んでいないためノーカウント。

 

 リンカーネイト・ブレイブソード

 はいライジングソードです。

 ライジングソードほど形がはっきりしてない。光の剣やライトセーバーに近い。

 切れ味は悪く、あくまで危険な技を受けるときに使う。

 攻撃時はなんと剣を囮に使い、拳を叩き込むという完璧な人もビックリの自虐技を披露した。

 尚、雑魚は触れるだけで吹っ飛ぶ模様。

 

 リンカーネイト・シャワーコール

 力を宿した拳で地面を殴り、光の壁を噴き出させる可愛くない技。

 乱戦時に緊急回避で使うことが多い。

 防御性能はあまりない。目くらましか?

 

 リンカーネイト・タワーシールド

 こちらは純粋な防御技。

 と騙された視聴者が大量発生した。

 これは防御用ではなく、強力なシールドバッシュに使う光の盾である。

 一度だけ突進に使ったこともある。

 

 インパク

 いわゆる発剄。

 力を相手の中に押し込んで爆発させる悪役な技。

 いやあんたヒロインやがな。

 

 プリキュアキック

 気分が乗るとよくやる。どうしても自分はプリキュアだと思いたいらしい。

 

 おしりパンチ

 どうしてもやりたいらしい。当たったことはない。

 

■技名なし

 足払い→エリアル始動キック

 結構つかう。主に浄化技バンクの前に。

 

 連続エネルギー弾

 やったか! いや、まだだ!

 

 ぐるぐるパンチ

 隙を作った敵に思い切り振りかぶって打ち込む。

 これも浄化技バンクの前によくやる。

 

 連続キック

 ハイキック→ミドルキック→後ろ回し蹴りの連撃。

 フローラ的な軽快な音と共に繰り出した技。

 一話で試しにやったら作画が良すぎて絶賛されたやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

■最終技

 プリキュア・ライフストリーム

 数々の愛を知り、全ての宇宙と繋がった灯が

 正真正銘のプリキュアに変身し、放つ奇跡の技。

 世界に生きる全ての命が集い一度限りの奇跡を引き起こす。

 生命の奔流、生命賛歌。

 地球に宿るグラビティチェインとは、守らなければならないというものではなかった。

 それは生命賛歌。

 やがて滅びゆく星を捨て、宇宙へ命を繋げてほしいと願う星の歌。

 たぶんきっと永遠に未実装。