TW5 空野灯 資料

ケルベロスブレイドにおける非公式設定資料です

作戦会議!!!!

議題『シナリオにおける灯のあり方について』

 

???「はいはーい! やっぱりドカーンってなってババーンってのがいいと思いまーす!」

???「はい却下ー! プリキュアと言えば、なんといってもプリティでビューティフルなエフェクトよね~」

???「エフェクトはわからないけど。戦い方一つにも魅せ方はあるわね」

???「スーパーヒロインと言えばシンプルな強さ! だと、思うな……」

???「てーか灯ってどんな子なのさー」

 

???「芯の強さがある子じゃないかなぁ?」

???「あーわかる。本当はすごごご~~く正義感あるんだけど我慢してる感じ~」

???「あぁつぼみね」

???「はいぃ!?」

???「でも弱い心もわかるから、どこまでも優しくありたいって思ってる気がするよ~」

???「あぁつぼみね」

???「はいぃ!?」

 

???「議題に戻りましょう。シナリオにおけるあり方よね」

???「はーい。灯ちゃんの伝言でーす

    変身設定なども含めると文字数が足りず

    プレイングの品質にも影響が出るため

    何らかの妥協案を考えたい

    といってまーす」

???「そんなんぜーんぶ箇条書きにして詰めればいーじゃん」

???「それではMSに失礼でしょう? 話し言葉は口調を伝える為でもあるのだし」

???「難しい問題だわ。どこを切り詰めるべきか……」

???「いやいや節約じゃないんだし……」

 

???「あ、あの~思い切って最初から変身してるのはどうでしょうか~~」

???「それって脇役に徹するってわけ?」

???「うん。わたしがピンチになったときは、みんな変身して駆けつけてくれたから」

???「ですが、それでは灯というキャラクターが演出できませんわね……」

???「あら。私は良い案だと思ったけど?」

???「私もそう思うわ。何も演出の場はシナリオだけではないものね」

???「なるほど。普段は変身前に重点を置いて、シナリオではプリキュアになる。悪くないね

???「いいね。イベントシナリオなら変身しなくても良さそうだしね」

???「えー? それじゃ変身ギミックの持ち味が~~」

???「まあまあ♪ そこも含めて、プリキュアの謙虚さってやつですよ~~」

???「だよねだよね~♪ 情けは人のためならず!」

???「肉を切らせて骨を断つ、だね~!」

???「頭いったいわ……」

 

???「それではまとめます」

???「戦闘シナリオでは変身描写を最小限に、変身前のカット。心情も抑えめにしてフォローに徹する形でよろしくて?」

???「異議なーし!」

???「でしたら、今のうちに変身前の情報も含めたテンプレートを作成するのはどうでしょうか」

???「後から慌てなくて済みそうだね」

???「ほんなら文字数も詰めてったらええな」

???「ふふ♪ 頑張ってね?」

???「いやゆかりも手伝わないと……」

 

 

???「遅れました~~!」

???「誰もいないねー」

???「話にオチがついたモフ」

???「オチてないし~~!」